fc2ブログ
HOME   »  タブレット
Category | タブレット

スマホorタブレット検討中

現在スマホorタブレットの購入を考えております!

8月に、au iphone4Sを買ったことを載せたばかりですが、
なぜまたといいますと、
前回購入時に子供のマモリーノ2も一緒に買ったんですが、
嫁の携帯はドコモなので、子供から嫁は有料通話…。
そんなに使う機会はないだろうとタカをくくってたら、
11月は1700円オーバー(; ̄Д ̄)
毎朝電話する機会がありまして、これはなんとかしなければならない。
さらに嫁の携帯は1年しか経ってないんですが、
Xperia rayという腐ったアンドロイド携帯。
「容量が一杯です」的なメッセージが頻発してる様子。
つうことでどうするのが、良いか検討しだしたという訳です(*⌒―⌒*)

【現在の状況(割賦抜)】
俺 ドコモガラケー 1,298円
  au iphone4S   2,915円(あら予測より20円安い??)
嫁 ドコモスマホ  6,578円
子 auマモリーノ2 1,500円(通話料)
合計       12,291円を基準に考える 

【経過(途中)】
真っ先に考えたのはドコモで嫁:機種変更、子:キッズケータイもう1台。
Xperia rayの割賦はまだ半分残ってますが、
月々サポートが600円と小額のため機種変でええかと思ったが、
嫁が使うとすれば、ろくな端末がドコモにない。
5インチ前後で女性が電話できないしねぇ~( ̄o ̄;)

で、前に使ったBナンバーについて、
xperia rayはBナンバーできないな~と思ったら、
俺の携帯でもう一回前のことをやればMNPできる!!
これを思いつくのにだいぶかかりました( ̄∇ ̄)
名義はどっちでも通話無料だから問題なし。
前回から90日経ってるので大丈夫と思われる。
で、au iphone5を俺が持って、お古の4Sを嫁に~(゚ー゚)
これで解決と思いましたよ…。

ところが、
…auのiphone5問題だらけかよ。
なんか周波数がアンドロイドスマホと違うらしい。
となると今度はHTCの新しいでかいスマホに惹かれたので、
前に行った難波のヤマダ電機にいって触ってみることに。

HTC j butterflyってやつを触ってみると、
でかい!ええかも!
俺「これ、キャッシュバックとかあるの?」
店員「ないです、在庫もないです」
しかもiphone5よりスペック&値段ともに高いとか…。
俺「ホントはiphone5欲しいんやけど、auでもLTEエリアが違うみたいやし」
店員「エリア?同じですよ~」
俺「え?そうなの?」
店員「お取り置きしておきましょうか?」
俺「嫁と相談…」

胡散臭いので、また別の日に近所のAUショップで聞くと、
やはり周波数が違うし、エリアも狭い。
駅前の店なのに、スマホのLTEは入るがiphone5のLTEは入らないとのこと。

危うく騙されるとこでした(; ̄Д ̄)

HTC j butterflyは赤字になりそうなので、
諦めムードのところで、また新たな方法を見つける!
全くノーマークだったipad miniをauで購入する方法です!(*⌒―⌒*)
まさかスマートバリューが使えるとは。
前は電車でタブレットは無理だろうと思っていましたけど、
結構いてるんですよねぇ~
ipad miniならまだ許容範囲ですかねぇ~

【現在の案】
俺 ドコモガラケー 1,298円
  au ipad mini    4,295円
嫁 ドコモガラケー 1,298円
  au iphone4S    2,915円
子 auマモリーノ2     0円
合計         9,806円

おお、2,485円も安くなりました!(*⌒―⌒*)
ipad miniのスペックが高ければ即決ですがねぇ~
スポンサーサイト



ipadから投稿

いや~やっぱipadはいいですねぇ~( ´ ▽ ` )
iPadを使い出してからエイサーiconia tab100は全く起動していない現状です。いまだにandroid 4.0にアップデートが来てないのもどうなっているんだろうって感じですねぇ。iPadはなんといってもバッテリーが一週間に二回程度の充電で使えるのが凄い楽ですよー。画面も綺麗ですしねぇ。

ちなみにアップルtvは音楽再生などにしか使っていませんが、なかなか便利で良いです。ワイヤレスはスピーカー代わりにテレビが変わっている状態です。

アプリについては色々入れてもすぐに飽きてしまう感じですねー。
よく使うアプリといえば、53という無料のメモアプリと85円ぐらいで安くなっているの電子書籍読むぐらいです。

iPadは音声認識で入力もできるので、
実際この文章はほとんどキーボードを使わず、音声入力だけでこの文章を打っています。(なんか文章が堅くなってしまう)
ただしfc2ブログのアプリはiPhoneアプリなのでiPadにも対応していないと言う問題はありますのでこれからを期待したいと思います。(@⌒ー⌒@)

とうとうipadがこの手に!

いや~寄り道はだいぶしましたねぇ~(*⌒―⌒*)

ipadとipad2には興味なかったのに、
今回はアンドロイドのだめだめっぷりに
興味津々となりましたね(゚ー゚)
新しいipadって名前だけはどうにかして欲しい。
なにかわからない時はネットで検索するのに。
検索するときに「ipad 第三世代]とかで検索すればええのかな。
めんどくせっ(; ̄Д ̄)

DSC01291.jpg DSC01294.jpg
DSC01295.jpg DSC01297.jpg
DSC01302.jpg DSC01304.jpg
DSC01305.jpg
ちゃんと充電してくれてますね~
風呂蓋はもっと派手にすればよかった…。

お次はappleTVですよ!
DSC01308.jpg DSC01310.jpg
DSC01311.jpg DSC01312.jpg
LANみたいな端子あるんで線いるんかい!
って一瞬だけ思ってしまった( ̄□ ̄;)

DSC01313.jpg
な、なんじゃこら~~
と思ったら解像度が違うからしゃあないのかな。
公式サイトでもおなじようだし。
もっとテレビ一面に出て欲しかったです。
まあ対応アプリやyoutubeは全面にでますけどね。

そういえば
タッチパネルがA100と雲泥の差…(; ̄Д ̄)

ipodで使っていたアプリで使えたのは10個もないですねぇ~
2倍で表示機能があるので、使えないこともないですが。

で、さっそく神アプリ発見!
DSC01316.jpg
なかなかの迫力でおもしろいっす!(゚ー゚)

ipad注文完了!Apple TVも!

最近ですね、
ICONIA TAB A100のバッテリーが
3日以上もつようになりましたよ!

理由は、使ってないだけ(゚Д゚)

・・・。( ̄Д ̄)

これはipad予約でしょう!
つうことで朝一番予約しました!
ipad-1.png

その時にApple TV(MD199J/A)も同時購入しかけたんですけど、
フルHDに対応か調べる時間がなかったので、
帰宅後、予約です!
ipad-2.png
合計63,580円だけど、スペックをみると
めちゃ安く感じますねぇ~
これでやっとTVでも綺麗な写真や
YOUTUBEが見れますねぇ~(* ̄∇ ̄*)

あと、Bluetoothキーボードを買えば
当分おもちゃはいらない…かな( ̄∀ ̄)

あらら・・

ACERさん。
ほんとに指摘されるのは初めてだったみたいですねぇ~

a100-SS_20120218104600.png

微妙に言葉を変えてますけど、

決して
 高画質では
   ないぞ(;´Д`)


また騙される人がでないように
価格.comでもレビュー書いときましょか(゚Д゚)
カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
SIMS厳選サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

SIMS

Author:SIMS
な、なんでダイワなんだ!?

abi-stationで作成

オススメ!
リンク
スポンサードリンク
よく使うショップ
RSSフィード
QRコード
QRコード
アマゾン